ゆるいブログだよーー!!!

人に向けて書いているようで、自分と対話してるだけ

ESETの更新

こんばんは

 

一年前にブログ更新して止まってますね

何もしてないです。。やっぱ作りたいもの明確にしないと続かねーです

それに、macのノートパソコン壊れたのか、充電器が壊れたのかウンともスンともいわないです

 

てことで実家にあった、デスクトップを持ってきました

でもセキュリティソフトが切れてる...!

という事で、更新しようと思ったのですが、今まで入っていたのが「5台を3年」のプランでして。。。

今そんな必要なくて、1台を3年で十分なので、Amazonでライセンスポチーして、ライセンス番号ゲットして、入力するだけだぜ!

なぜなら、ソフトはすでにインストールされているから!!

 

と思いきや、Amazonさんから教えてもらえるのは"購入コード"ってやつなんすよね

インストール済みのソフト内でも、web上でもいろんなページ見てみましたが、結局再インストールして、公式の手順通りに進めました

私が購入したのが「オンラインコード版」ってやつだから、、、(他のやつがどうかしらないけど、すぐに手に入れたかったから)

 

アンインストールを「アプリと機能」からしようと思ったらグレーアウトしてて一瞬案インストールできんのかと思ったしな(後から撮ったので日付は今日)

f:id:sbsn4623:20210522231635p:plain

アプリと機能

 

再インストールして、購入コードいれたらこの画面になる

f:id:sbsn4623:20210522230739p:plain

インストールできるようになった

 

購入コードが通れば、登録したメールアドレスに"製品認証キー"が届くので、あとはそれを使って正式にライセンス登録

 

あとはなんか頑張っているみたいなので放っておいてシャワーいってきます

f:id:sbsn4623:20210522232201p:plain

がんばれー

 

たぶん3年後の私が同じ理由で「なんでできんのじゃー!」って言いだす